分析NEXT

新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策を踏まえたよろず相談「分析NEXT」の現況について(2021年5月17日現在)

現在、よろず相談「分析NEXT」では、政府及び自治体からの要請を踏まえて、以下のような新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を取りながら、相談を受け付けております。

1 技術課題に関するよろず相談
〇現在も随時受け付けております。
〇ただし、緊急事態宣言が解除されるまでは対面での相談は控え、メール、電話、WEB会議システムでの対応とさせていただきます。
〇相談の依頼は、メール bunseki@next-soudan.com、または電話 092-805-3810でお願いいたします。
〇相談対応者は、基本的に在宅勤務としており、通常よりもご連絡や回答までにお時間を頂戴しておりますのでご了承ください。

2 分析機器を用いた測定
〇九州大学の中央分析センターでは機器の外部利用が停止されていることから、現状では福岡市産学連携交流
 センターに設置されている5台の装置(TEM、SEM、FIB-SEM、NMR、MALDI-TOF-MS)を使った分析に
 限っております。
〇分析担当者も在宅勤務の割合を増やしていることから、分析内容によっては通常よりお時間を頂戴する可能
 性、またはお断りすることがございます。
〇分析を行うとの判断の後、サンプルを受け取りますが、基本的には郵送等による非対面での受け渡しとさせて
 いただきます。

可能な限り皆様の技術課題に対応できるようご相談を受けたいと考えておりますので、まずは上記の連絡先にご相談ください。ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

PAGE TOP