新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言解除に基づくよろず相談「分析NEXT」の現況について(2020年5月19日現在)
現在、よろず相談「分析NEXT」では、政府及び自治体からの要請を踏まえて、以下のような新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を取りながら、相談を受け付けております。
1 技術課題に関するよろず相談
〇現在も随時受け付けております。
○メール、電話、WEB会議システムでの対応が可能な場合はこれらを活用した相談とさせていただきます。
○面談を行う場合は、相談時のマスク着用をお願いいたします(相談員も着用いたします)。
○面談時は「密集」、「密接」、「密閉」を避けるため、換気の良い部屋での面談を行います。
○相談の依頼は、メールbunseki@next-soudan.com、
または電話 092-805-3810でお願いいたします。
2 分析機器を用いた測定
〇九州大学の中央分析センターでは学外利用が停止されていることから、現状では福岡市産学連携交流センターに設置されている5台の装置(TEM、SEM、FIB-SEM、NMR、MALDI-TOF-MS)を使った分析に限っております。
〇通常通りの体制に近づけておりますが、依頼分析内容によっては通常よりお時間を頂戴する可能性、またはお断りすることがございます。
○福岡市産学連携交流センターに設置されている5台の装置の外部利用のお手伝いも行っております。
可能な限り皆様の技術課題に対応できるようご相談を受けたいと考えておりますので、まずは上記の連絡先にご相談ください。ご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。