分析NEXT

よろず相談

よろず相談

『分析NEXT』のよろず相談では、企業等が抱える技術的課題を解決するため、具体的な分析機器の利用に関する相談はもちろんのこと、

  • 問題解決にあたり、どのように分析的にアプローチすれば良いのかわからない。
  • どこにどのような装置があるかわからない。
  • どのような分析・解析技術があるかわからない。
  • 誰にどのように頼めば良いかわからない。

などの相談等に対して、分析による問題解決への取り組み方法(アプローチの仕方)に関する助言、分析結果の解釈やフィードバックなど、課題解決に向けたコンサルティング等を行います。

また、分析機器を安全に安心して使用できるよう技術的な指導・助言等も行います。

問題解決にあたり、「もしかしたら分析することで何かわかるかもしれないが、分析のノウハウがない。」などお困り事があるときは、まずはお気軽に相談ください。

相談事例

技術相談ネットワーク

初期相談・問い合わせ方法

下記アドレスに,【企業名】・【氏名(役職)】・【住所】・【電話番号】・【E-Mail】・【ご相談・お問合せ内容】を記載の上,メールで送信してください。

内容を確認し次第,随時連絡をさせていただきます。

(相談専用アドレス)

よろず相談(コンサルティング)料金

初期相談(無料)

お気軽にご相談ください。

コンサルティング(専門的・技術的助言・指導等)

<一般>
10,000円/時間

<ISIT賛助会員>
1年度間に3時間×賛助会員口数まで無料。以降 10,000円/時間

ISIT賛助会員のご案内は、こちら

(注)時間は調査等に要する時間を含みます。
また,相談内容に応じて,別途コンサルティング契約,受託研究(分析・解析),共同研究を行うことができます。その場合の契約内容・金額については別途協議のうえ締結します。

相談にあたっての留意事項

※各種分析機器の使用にあたっては別途機器使用料等がかかります。
※九州大学の分析機器を使用する際は,九州大学が定める利用方法・利用料金を遵守してください。
※裁判関連等の分析並びに証明書の作成(発行)はできません。
※当該分析機器を利用した営業活動や軍事技術を目的とした相談に関しては対応できません。

相談場所

原則として,産学官共創推進室(福岡市西区九大新町4-1 福岡市産学連携交流センター内)で行います。【アクセス】
なお,初期相談,コンサルティングにあたって,相談者からの希望により上記以外の場所で相談を受ける場合は,交通費等の実費相当額をご負担いただくことがあります。

初期相談・問合せフォーム

    必須氏名(役職)
    必須郵便番号
    必須都道府県
    必須ご住所
    必須お電話番号
    必須メールアドレス
    必須ご相談・
    お問合せ内容

    このサイトのプライバシーポリシーに同意する。

    この度は「分析NEXT」に、お問い合わせいただき、誠に有難うございます。
    内容を確認の上、改めて担当の者より、メールにてご連絡させていただきます。

    PAGE TOP